※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

Ⅸ、DQMJ2、DQMJ2P、Ⅶ(3DS版)に登場するアイテム。
Ⅸ、Ⅶ(3DS版)では装備品だが、MJ2・MJ2Pでは使い捨てアイテムである。

DQⅨ

レベル99の戦士を【転生】させることで一回だけ入手することが可能である。
また、2011年の7月15日から7月21日にかけての職業の証フェアで購入することができた。
装備すると攻撃力が+20、守備力が+3される。豪傑の腕輪の上位互換である。
強力な装備には違いないのだが、高レベル魔王との戦いなどでは会心が出やすくなるバトルマスターの証や必殺技発動率が上がる魔法戦士の証にお株を奪われがちである。もっと早く入手できれば評価は違っていたかもしれない。

DQⅦ(3DS版)

Vジャンプ付録の「石板世界導きの書」についているプレゼントコードを通じて入手出来る石版をクリアすると初回のみ入手できる。
装備するとたまに通常攻撃を2回繰り返す。簡単にいえば2回攻撃が可能となる。
攻撃回数を増やすこの効果は、Ⅹの戦士の証(但しver1.0版)の逆輸入か。

DQMJ2・DQMJ2P

DQMJの【せんしブック】が名前を変えて登場。
使うと戦士スキルを覚える効果は変わらないが、入手難度が上がっている。
遺跡地下に出現する魔王の使いから盗むか、世界モンスター選手権に参加して日曜日に4勝、木曜日に5勝するしか入手方法がない。
たくさん欲しい場合は、根気よく魔王の使いに盗人斬りを仕掛けよう。
プロフェッショナル版では、最強マスター選手権に金曜日に参加してピピッ島の店に行くと購入できるようになった。
買値は7500Gとちょっと高いのでゴールデンゴーレムを狩ったり勝ち抜きバトルに参加するなどして金をためておこう。