※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3に登場。
【トルネコ】達が漂流した【バリナボの村】の、族長【ガムラン】の孫娘。
バリナボの加護を強く受けている彼女がいれば、迷うことなく【グレートバレイナ島】に辿り着ける。
ということで、トルネコの旅に同行することになる。
ちなみに、イネスの同行を断ろうとすると代わりに【ロサ】を連れて行く選択肢が出てくる。

レベルアップが早い、HPが高い、回復速度がトルネコより早い…と、序盤は非常に頼りになる存在。
1回の冒険で使用制限こそあるものの、【ホイミ】【キアリー】【イオ】の3種類の呪文を話しかけることで使わせることもできる。
また、具体的なHPの量を確認できる唯一の仲間でもある。
ストーリーが進んでいくと、攻撃力の低さが目立ち始め、HPもトルネコより低くなってしまう。
彼女が倒れると冒険失敗となってしまうため、途中からはイネスを守りながら進んでいく形となる。

グレートバレイナ島に着くと仲間から外れるが、【山脈の尾根】を攻略する際に連れて行くこともできる。
【どくやずきん】の毒が怖く無くなる点では有利になるが、彼女が倒れると冒険失敗になってしまうのは変わらない。
逃げに徹する場合は足手まといになる可能性が高いので、連れて行った方がいいかは微妙な所。