※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

不思議のダンジョンシリーズ

矢系アイテムの一種。特殊効果は無く威力も最低だが、出現率が高く本数を集めやすい。
使い惜しみせずにガンガン使っていくのが良いだろう。
【リリパット】【アロードッグ】はこの矢を撃ってくる。
【動かない石像】【水晶】を間に挟んで空撃ちさせることで、矢を大量に集めることも可能。
また、【木の矢のワナ】を踏むと飛んでくる。

スラもり2

戦車バトルで使えるアイテムとして登場。【ノッケの林道】の奥地で拾える。
攻撃力は3と低いが、他の弾より速く飛んで行く。
また、このアイテムには1の数字が書かれており、戦車バトルの際に同じ木の矢を3つ背負うと、一段階強い【鉄の矢】1本にパワーアップする。

なお、錬金で上位の鉄の矢を作り、最終的に【いんせき】?を作るのに大量に必要になるが、入手効率ははっきり言ってかなり悪い。

スラもり3

同じく船バトル専用のアイテムとして登場。攻撃力が6に上がった以外の基本的な部分は2と同じ。
しかし、【ニシーラシア】で2個拾うか、海の漂流物から拾う、スーラン王国南の海域の沈没船からランダムで回収するくらいしか入手法が限られてしまい、集めるのが困難になった。
幸いにも、交易で【スーランのまるた】?【ねこじゃらし】と引き換えに入手可能となった。が、これもまた集めにくい。

今回は最終的に【にほんとう】を作るのが目的だが、船を最大まで強化するのににほんとうが3本必要になる。そのため、かなりの量の木の矢が必要になる。