トルネコ2、3に登場する矢。
モンスターに当てても無くならず当てた相手の足元に落ちるとても便利な矢。
事実上トルネコの攻撃のリーチが10マス先まで伸びるのに等しく、これが何本かあればとれる行動の幅はグンと広がる。
遠投の指輪を装備していると無くなってしまうので注意。

トルネコ2

【不思議のダンジョン】にて店売り品として登場。
めったに手に入らないレアアイテム、という訳ではなく、なんと【もっと不思議のダンジョン】では普通に拾える。
威力も高く、この矢があれば木の矢や鉄の矢はお払い箱となってしまう。
その便利さゆえかGBA版では他の強力アイテム共々もっと不思議のダンジョンには登場しなくなってしまっている。

トルネコ3

普通には拾えないものの、【コスタリベラ】のカジノの景品(500コイン)なので、簡単に手に入る。
攻撃力は木の矢以上、鉄の矢以下となったが、モンスターの足元のワナを確実に作動させることができ、さらに便利な矢となった。
発動したワナによっては無くなることもあるので注意。
【異世界の迷宮】では普通には拾えず店にも売っていないが、変化の壷から稀に出てくる。
1Fから出てくる可能性があり、手に入れることができれば重宝する。

最終更新:2014年02月04日 12:20