トルネコ3

トルネコ3に登場する矢。
「まじん」の名の通り、本編に登場する【まじんのかなづち】と性質が似ている。
めったに当たらないが、当たると一撃で敵を仕留めることができる。
普通に使うのでは無く、主にワナの上にいるモンスター相手に使おう。
外れてもワナが作動するため、ワナの種類にもよるが有利に戦うことができる。

また、【投げ効果の石像】にぶつければ部屋中のモンスターを一撃で、しかも確実に仕留められる。
だが、操作キャラが部屋の外に避難してないと自分まで巻き込まれてしまう。
加えて、【投げ名人の指輪】と組み合わせれば確実に当たる最強の矢に化ける(+【えんとうの指輪】も合わせても可)。
組み合わせる機会はあまりないだろうが……。
というのもこの矢、普通には落ちておらず、【封印の洞くつ】の壁から発掘、【異世界の迷宮】の店か【へんげの壺】【賢者のほら穴】で拾うのみ。他にも体重じまん大会の1回目の記録更新時に99本貰えるが、一度きり。
勿体無いと感じて、倉庫の肥やしにしてしまっている人も多いかもしれない。