※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3に登場する草。
【ロサ】を連れてダンジョンに潜ると持たされることがある、ロサの宝物の一つ。
全11種類のうち、10個が選ばれトルネコに持たされる。例によって、持たされる宝物のうち、一つでもトルネコのアイテム欄から無くなると(床に置いたり、壺に入れただけであってもNG)、
ロサが怒り出して、トルネコのそばにワープしてきて、倍速行動の打撃で毎ターン10の固定ダメージを与えてくるので注意。
「草」であり、なおかつ壺に入れておくことが出来ないため、さそりかまきり系の特殊能力を受けたら一巻の終わり。
通常のプレイでロサを連れてさそりかまきり系と対峙することは無いが、GBA版の【エクストラモード】?でロサを連れて行っている場合は要注意。

良くも悪くも童心の感じられるロサの宝物のラインナップの中で、ひときわ異彩を放つ一品。
仮にも商人としてあらゆる道具の知識に長けたトルネコが、一目見て「怪しい」と判断したということは、やはりそういうことなのだろうか。
あやしい葉っぱを紛失されたことに怒り狂い殴りかかる青年ロサの姿は、色んな意味で危険極まりない。ダメ。ゼッタイ。
イメージ的にはアレだが、飲んでも投げ当てても錯乱したりトリップしたりはせず、特殊な効果は一切ない。
飲むと一応他の草と同じく満腹度が5回復する。とはいえ、ロサに殴られながら進むぐらいなら、腹を空かせて歩いた方がまだマシなのは言うまでもない。