※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

錬金素材の一種で、精霊の加護を受けた小さな石。精霊石。
基本的には【いかずちのたま】×2+【こおりのけっしょう】×2+【おかしなくすり】の錬金で入手する。

【しんかのひせき】の材料となる【げんませき】の元になるため、錬金素材としての価値が非常に高い。
一方で、シナリオクリアまでならかなり強力な精霊装備の素材にもなるため、使い途はかなり多い。
最終的にはげんませきのためにこれを大量生産することになるだろう。
素材となるいかずちの玉、氷の結晶のフィールド発生量が少ない人は辛いところだ。

一応、錬金以外にも、宝の地図の青宝箱や【呪幻師シャルマナ】のドロップ、
クエストNo.50【王さまのお香】(2回目以降も同じ)の報酬として入手できる。
また、プレイヤーによってはリッカの宿屋地下の泉に沸いていることもある。
これを必要とする錬金レシピは下記の通り。レシピ情報はグビアナ城で仕入れることができる。

せいれいせき + 【まほうの盾】 = 【せいれいの盾】
【まほうのよろい】 【せいれいのよろい】
【まほうのほうい】 【せいれいのほうい】
【まほうのこて】 【せいれいのこて】
【超ばんのうぐすり】 + 【あやかしそう】×2 【げんませき】
【うみなりの杖】 【あまつゆのいと】 【わだつみの杖】
【れっぷうのおうぎ】 【はやてのリング】 【たつまきのおうぎ】
せいれいせき×2 【オオワシのツメ】 【ガルーダのツメ】
せいれいせき×3 【ビッグボウガン】 + 【おかしなくすり】 【むげんの弓】