※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

食べておいしいクリスマスを祝うケーキ。使用すると味方一人のHPを360~400回復する。
入手方法はWi-Fiショッピングで購入するのみ。
リストの更新が終わった今でも入荷してるので、環境さえ整っていれば入手は容易である。
クエストNo.155「ハッピークリスマス」の達成にはこれが必要となる。

実はこのアイテム、DQⅨで最も効率のよい【錬金術】に使うことができる。
このアイテムの売値は2400Gだが、これはレア度0のアイテムの中では最も高い。
つまり、【マルチプレイ】で他プレイヤーに渡せる中で最も高額なアイテムということになるのだ。
マルチプレイでホストがコレをゲストに渡し、ゲストが離脱した後ホストはセーブせずに電源を切る。
これを繰り返すことで、クリスマスケーキを99個まで増殖させる事ができる。
その後、99個渡す→99個売却を繰り返すことで、凄まじい勢いで金稼ぎが可能。
実に1時間で100万G程度の儲けが見込める。【ぬくもりのシャプカ】どころの話ではない。
ソフトとDSを2つ用意できる人はぜひとも試してほしい。

クリスマスケーキが用意できない場合、次に売値が高いレア度0のアイテムは1800Gの【バースデーケーキ】となる。
これでも十分に破格の効率で金稼ぎができるが、可能ならなんとかクリスマスケーキを入手したいところだ。