※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMJ2P、テリワン3D

【巨大モンスタつぶし】でのみ習得できる呪文。
表向きは【ばくれつけん】のMP版。

今まで対戦で殆ど使われることのなかった【マホトラ】系統の常識をひっくりかえした技。
自分の現在のMPの半分を消費し、敵の最大MPの(1/4)+5~10を奪う。
1発目は対象を指定できるが、2発目以降は対象はランダムに決まる。
要するに3枠の巨大モンスターは最大MPの1/4の4倍を吸われるわけで、全て当たってしまえば確実にMPが0になる。
ギガキラーやスタンダードキラーの特性を持っていればMPダメージに補正が入るため、
3回でMPを吸い尽くし、2回当たっただけでも残りMPを2割に追い込む。
MPを枯渇させて【スクルト】【アタックカンタ】で通常攻撃を防いでしまえば、
相手は文字通り何もできなくなってしまい完全に詰む。
故に3枠モンスターは【マホトラ系】耐性など、この呪文への対策が特に重要となる。
しかも、【マホカンタ】【呪文よそく】で反射されても何も起きない。おかしいほど使い勝手が良い。

また、1枠モンスター相手の場合は分散してしまい役に立たないと思いきや、
ブランパレスの勝ち抜きバトルなどでは一回で500前後ものMPを回復するという最強のMP回復技になったりする。
消費MPが自分の現在MPの半分とコストは重いが、逆に言えばMP1でも使える上に
回復目的の場合はMPが低い状況でしか使わないので全く問題にならない。
【マフエル】涙目。