※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3に登場する草。
飲むと4ターンの間よくきき状態となり、草の効果が強力になる。
尤も、効果ターンのうち1ターンは飲んだ瞬間に経過してしまうので、通常の効果時間は実質3ターン(4ターン分効果を発揮させたいなら【草の神の壺】に効果を倍増させたい草も直後に一気入れすればOK)。

通常の草でも祝福された草と同等の効果を得られるようになり、祝福された草はさらに効果が強力になる。
基本的にしあわせのたねといった強化アイテムの効果を上げるために使われる。
よくきき状態の間に世界樹の葉の効果が発揮されると雑草にならずに再利用できる。

然し、前述通り効果時間は非常に短く、この草自体を祝福しても効果時間が延長されることは無いため注意。
但し、自分が倍速 或いは自分以外が鈍足になっていれば
自分以外のキャラには相対的に効果時間を延長させられる。
これを最大限活用すれば相当長く効果を持続させられ、しんぴの草を大幅に節約出来る。
但し、倍速はトルネコとポポロには制限時間があるので、そこの所を計算の上でドーピングしないと無駄が出る。
また、【ガーゴイル】等の常時倍速のモンスターは予め【封印の杖】等で封印状態にしておくのも忘れずに。

草の神の壺を使うドーピングなら、先に出しておいた草と【保存の壺】に入れておいた草の一気入れのプロセスも工夫したい所。