※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

キャラバンハートに登場する職業。一度エンディングを見ないと登場しない職業の一つである。
命懸けの戦闘すらギャンブルとして楽しんでしまう博打打ち。
「遊び人」の範疇に入りそうだが、CHでは遊び人から独立した職業として存在する。
能力は「敵か味方、どちらかのHPを現在値の半分にする」という、職業にふさわしいリスキーなもの。
ランク1では敵1体が対象だが、ランクが上がるとより多くの敵を対象にできる。
究極連携はヤバさが格段に跳ね上がり「敵全体か味方全員、どちらかのHPが1になる」。
戦闘以外に使える能力はないが、キャラバンに加入すると遊び人と同様に
ベースキャンプ内にカジノを作り、主人公もそこで遊べるようになる。
余談だが、CHのほとんどの職業はランク3の称号が「○○マスター」あるいは「マスター○○」なのに対し
ギャンブラーは「ギャンブルキング」。これは称号枠にカナ8文字の制限があるから。

ランク ランク名 戦闘特技 特殊効果
ギャンブラー リーチ(味方か敵1体のHPを半分にする)
ハイギャンブラー ダブルリーチ(味方か敵1グループのHPを半分にする)
ギャンブルキング トリプルリーチ(味方か敵全体のHPを半分にする)