※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり2

同作の第3ステージ。
【レンキン様】を祀る神殿がある山。
このステージは山を登っていく前半部と神殿内部を探索する後半部に大きく分けられる。
前半部では、ロープの間をバウンドしながら渡っていく仕掛けや
スラもり1にもあったブタ貯金箱などのギミックが登場。
神殿の入口前では、スライバとの初勝負でレンキン山の鍵を勝ち取る必要がある。
後半部は、【スライムナイト】を手に入れて蜘蛛の巣を切り裂きながら進む。
最深部でレンキン様を奪おうとしている【デンべえ】を倒せばステージクリアー。
なお、いくつかの場所で硬い水晶のようなキラキラ壁が道をふさいでいるが
これを突破するには【キリタッタ崖】のイベントを進めなければならない。

ここに登場する敵のうち、【ガメゴン】【うごくせきぞう】は限定種であり、なおかつスラ・ストライクが効かない。
持ち帰るには、そこら辺に落ちてる【1000tおもり】で浮かせてキャッチするか、【キメラのつばさ】を直接ぶつけてしまおう。

余談だが、神殿内部の床のあちこちに奇妙な絵が刻まれているが、これはⅧの【トロデ】【ミーティア】の姿である。
また、ここのBGMは【錬金がま】のアレンジでもある。
錬金システムを含め、このあたりはⅧのパロディとなっているのだ。