※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり2の第4ステージ。【スラみ】救出のために訪れるステージである。
名前の通り木がうっそうと茂ってはいるが、他のステージと違い非常に狭い。
出てくるモンスターも【おどるほうせき】しかいない。

特もり戦隊を名乗るチームの本拠地であるこのステージは実質的に、横一列に並んだ勇車バトルを順番にクリアしてすっとび調査団を助けだすだけである。
敵はデスキャロット改を発射するアルミナー、ゾンビ戦車のキーマ、【上やくそう】で回復を狙うモゲイラの3人。
ただ、これまでの敵よりもかなり強いので注意。中でもキーマの使う【オバケだん岩】がかなり厄介。【せいすい】を入れておきたい。

その後、本来のボスであるモジャップとのバトルになる予定が、急遽【スライバ】?とのバトルになる。スライバを含めた4回の勇車バトルをすべて勝利するとクリア。

なお、再挑戦の際にはモジャップと戦う事が可能。唯一乗組員全員が二本兵で構成されている。
特もり戦隊のメンバーが大砲を使って突撃する必殺技「特もりボンバーアタック」を使ってくるので、その都度どう対応するか決めたい。