DQM1

モンスターズ1の異世界のひとつ。格闘場Bクラスを制覇すると、【さそいのとびら】とともに開放される。
全18階層で出現モンスターは【フーセンドラゴン】【オニオーン】【ピクシー】【せみもぐら】【しりょうのきし】【ガンコどり】【とげぼうず】
ミミック部屋、【コロシアム】が出現するのもこのとびらから。

最終フロアは【ジャミラス】。演説の最中と思われるが、肝心の演説を聞いているであろうモンスターの姿は見当たらない。
一応PS版では口笛や歓声が上がるのだが。
Ⅵの演説とは内容が異なり、魔物たちにしもふりにくを朝昼晩食べられる世界を約束している。
また、魔物の魔物による魔物のためだけの世界を目指している模様。
使ってくる特技はメラゾーマ、ばくれつけん、きょうふう。スクルトを使えばばくれつけんは怖くない。回復を怠らないようにしよう。
クリア前のボスはだいたい状態異常に弱く、こいつも例外ではないので、毒や混乱を狙うのもアリ。
ちなみに、ⅥのときよりHPが100増えて1600となっている。

テリワン3D

ジャミラスコールが入るようになったが、相変わらずジャミラス以外のモンスターの姿は見当たらない。

最終更新:2013年03月24日 12:20