概要

スラもり2に登場する乗り物。
名前は「選りすぐる」からだろうか?

スラもり2

大戦車のひとつで、主人公のライバル、【スライバ】?がこれを操る。二つ名は「しっこくのユウシャ」。
真っ黒なスライムに装飾が施されたデザイン。ゲーム画面では確認しづらいが、羽のようなものが付いている。
各地で戦うことになり、攻撃力の高い弾を撃ってくる。最終決戦では驚きの展開に……。

内部はほかの戦車と大きく異なり、エンジンルームまで一本道となっている。
進入されても大砲のある部屋で待ち伏せされ、大砲に入れられ自分の戦車に送り返されてしまうことも。
攻め込まれにくいが、すべり台は3つと少ない。まあスライバにとっては3つで十分だが。
攻め込まれにくい、見た目がカッコいい点で大会での使用率は高かった。

DQMJ2P

モンスターとして登場。スライム系だった【スラリンガル】に対し、こちらは物質系のSSランクに属する。
入手は少し特殊で配信限定、現在は全国7か所の特定の店舗において配信されている。
3枠モンスターの中ではHPが高いほうではないが、守備は1000に達するので守りは固く、攻撃も悪くない。

更に【ライトメタルボディ】で受けるダメージを半分に減らせるのが強み。
反面機動力はからっきしで、【しょうひMP×2】のマイナス特性で消費MPは実質4倍とめちゃくちゃ高い。
通常攻撃主体で行こうにも、素早さがたったの100ではまともに当てることもままならない。
実際使っていこうと思うとかなりシンドイ性能と言わざるを得ないだろう。
所持スキルは固有の「エリスグール」。

テリワン3D

引き続き配信限定。
2013年2月4日にこいつを含めた、かつてすれちがいデータで配信されていたモンスターが全て一斉にノーマルプレゼント対戦に追加された為、現在は自宅で受け取る事が可能。かつて入手が面倒だったのが嘘のようである。
勇車スラリンガルの代わりとしてスラ・ブラスターやはぐれメタルキングの配合に使えるので、持っている人は使ってみよう。

最終更新:2013年08月29日 02:14