※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり1、2で遊べるミニゲーム。
1ではシドもじゃにスラボードを作ってもらったあと、海の家に行くと遊べる。
2000点以上獲得すれば壁画のかけらがもらえる。
2では橋のそばに居るまきりんに話しかけることで遊べる。
このゲーム、サーフボードに乗ったスライムを操作してただコインを集めればいいのだが、意外とよくできており、ハイスコア更新がアツい。
初めのハイスコアを更新するとオリハルコンがもらえるのでがんばろう。
ハイスコアを出すコツとしては、効率よくコインを取ること、大きなコインを優先、ムダな動きをしないこと。あとは己との戦いである。
ちなみにジャンプする瞬間に十字ボタンを別の方向に入力すると、サーフボードを回しながらジャンプする。

発売前の店頭体験会や、DSダウンロードプレイでソフトを持ってない人もおためしコゼニトールなるものが遊べた。おためしと言えど、基本的な部分は変わらずに楽しめる。が、うっかり砂浜に落ちてしまうと、サーフボードから降りてしまい歩きでコインを集める羽目になる。
あとの製品版とのちがいは、細かいところではサーフボードが小さかったり、BGMが微妙に違ってたりする。