※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

この項目では、モンスターとしてのサンディについて記述する。
キャラクターとしてのサンディは【サンディ】を参照。

DQMJ2P

ジョーカー2プロフェッショナルではとうとうモンスター扱いに。まぁ【トロデ】とかにしてもそうなのだが。
???系に属するAランクの1枠モンスター。
特性は「れんぞく(3回)」「わるぐち」「てんしのきまぐれ」。最強化すると「ラッキー」が加わる。

通常のプレイでは出現せず、マクドナルドのプレゼント対戦(2011年4月28日まで)、最強マスター決定戦の参加賞等でしか入手できないレアなモンスター。
ゲームの性質上仕方ないのだが、♂や雌雄同体も存在する。♀じゃないと嫌だという人は配合の時に♀の杖でも使おう。

能力はMPと防御がやや低めだが素早さが非常に高く、原作での頭悪そうな言動とは裏腹に賢さも高い。
Aランクのため最強化も可能で、素早さと賢さに磨きがかかる。
使いたいならグランスペルSPや回復SP等を持たせて呪文攻撃・回復を主体に。
また、状況は限定されてくるが、特性「れんぞく」と「ラッキー」を生かして、メダパニ斬りなどの状態異常技を使うのも有り。

スキルは固有の【サンディ】

ちなみに、ジョーカー2プロフェッショナルに登場しながらテリワン3Dに登場しなかった唯一の存在で、
「サンディ」のスキルを別のモンスターが持っていた場合、【引越しアプリ】を使って持って行く際に消滅してしまう。