※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリワン3Dにて登場した、巨大な【マドハンド】
名は体を表す、ということで当然ながら3枠の【ギガボディ】である。
マドハンドと違い、攻撃をする時に下の人?を確認することができる。
公式イラストでも確認できるその見た目は、巨大化してドロドロになった【ようがんまじん】のようである。
通常の配合でも作り出せるが、特殊配合としてマドハンドの4体配合もある。非常にわかりやすい。
また、おおぞらのとびらで野生のものと遭遇できる。

さて、こいつの最大の特徴として、ステータスの高さがある。
物質系のCランクでありながら、なんとステータス合計は全モンスター中No1!
HPは全モンスターの中で唯一、究極配合をせずとも3000を越え、攻撃力も937と3枠の中では堂々の1位!
と、ステータスだけを見るともの凄く強そうに見えるが、実はこいつ、3枠のくせに1回しか行動できないのだ。
ステータスが高いのは、AI複数回行動によるマイナス補正がかかっていないからというオチである……。
また、HPの限界値は素晴らしいが成長率は低くLv100まで上げても513しか上がらない為、限界値まで持って行くには相当な苦労を要する。巨大化しても元が泥だからか守備力も低め。守備力を上げていないと簡単に倒されてしまうだろう。

とは言え、ステータスが高いことは本当であるため、元々行動回数が関係無いまねまねや各種予測技、HPの高さを活かせ、MPを完全消費するじごくの踊り、単発ダメージの大きいみなごろしを使わせるなど、活用法が無い訳ではない。
クセは強いがハマれば強力なロマン型のモンスターである。

特性はギガボディ、テンションアップ、封じブレイク、パラメータブレイク、こんらんブレイク。
  1. 25でこんらん攻撃、+50でタメキテボディが追加される。
耐性は、物質系故バギとルカニが弱点。3枠なのでマインド、マヒ、ねむりを無効化できるが、こんらんは半減止まりである。