※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリーのワンダーランド3Dに登場する人物かつモンスター。【ジュヒョウの国】に長年使える執事。
姿は緑色の不気味な色合いの顔と、杖をつきランプを持った燕尾服姿で、【キラーストーカー】にそっくり。
もしかしたら年老いたキラーストーカーなのかもしれない。鉈を杖に持ち替えればほぼ一致する。
「キッヒッヒ」という不気味な笑いを発するが、執事なので言葉使いはとても礼儀正しい。
しかし、かなりの毒舌家で、ホゲイラの脳みそを「(ミジンコ並みを否定して)アリンコくらいはある」としていたり、
【ミレーユ】の「ついこの間までおしめを替えていた」発言や【カレキ王】の死んだふりにも、冷静に「それ言い過ぎ…でございます。」と突っ込んでくれる。
ちなみに彼は、ホゲイラについてのレポートなんかを書いていた。

モンスターとしてはゾンビ系のAランクに属する。
例によって野生では出現せず、配合でも作れない。仲間にするには、星降りの大会・レジェンド終了後に魔戦士4人と再戦して全てを仲間にした後、星空の闘技場にいる彼に話し掛けて「はい」と答えればいい(この方法では1回しか仲間にできない)。
ちなみにこの質問に「いいえ」と答えると「それでは寒空の下で意味もなく突っ立っておりましょう」と言い、言葉通り
いつまでも突っ立っている。再度話しかけて「はい」と答えれば仲間にはできるが、少々物悲しい雰囲気が残る……。
【カバシラー】同様に【れんぞく(6回)】を持ち、異常撒きに使える他、
特性の亡者の執念で場に残りつつ、瀕死で呪文会心を繰り出す戦法も有用。
【魔戦車ダビド】と配合すると、【魔戦士サイフォン】が作れる。所持スキルは「異常回復」。