※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリワン3Dで初登場したモンスター。【メタルキング】の形をした巨大な衛星。

丸くて巨大でスーパーレーザーを装備している難攻不落の要塞。
それは銀河帝国の最終兵器! その名はデス・スター!!……ではない。
戦車に始まり、およそスライムとは言い難い鎧に身を固めたヒーロー達巨大ロボット、明らかに生身の人間の姿をしたスラ忍達、そしてこいつ。
スライム系は一体どこへ向かって迷走しているのだろうか……?。

スライム系のSSランクでスライム系の最上位。【ギガボディ】の3枠モンスターである。
【はぐれメタルキング】【スライダークロボ】を配合して生み出せる。
やはり「メタルボディ」持ちで、防御や素早さ、賢さが高い。HPもメタル系のでは最大の340持つ。
反面攻撃力はからっきし。AI2~3回行動ゆえか250と全モンスター中でも最低ランク。高い素早さもはぐれメタルキングよりは下回る値。
特性では「ひんしで呪文会心」を持つ。+25で「ときどきインテ」、50で「いきなり赤い霧」も特性に加わる。
特性を活かした呪文主体での攻めが主体となるだろう。消費MPは多いが、MP自体はそこそこあるので期待は出来るだろう。
所持スキルは「ふういん」とやや安っぽい。配合で強力なスキルを受け継ごう。