※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリワン3Dに登場するモンスター。
リメイク版Ⅳの隠しボスである【エッグラ】【チキーラ】が2人で1体のモンスターとして登場している。
2012年7月末に開催された完全招待制のイベント“最強Vジャンプフェスタ2012”でのみ先行配信が行われた。
2013年2月4日のノーマルプレゼント対戦のモンスター追加に伴って、現在ではなんと自宅でこいつが受け取れるようになっている。
追加されたのは他にも【ラーミア】【エリスグール】【ゴールドマジンガ】など、全てすれちがいデータで配信されていたモンスターであり、
入手が困難なモンスターばかりであったが、現在ではこいつも含めて入手が非常に容易になっている。

【デスタムーア】が本体、右手、左手と分けられたのに、こいつらも【ダブルイーター】と同様、逆に一緒にされた。
二人で相手を殴りまくったり、チキーラがエッグラをサッカーボールのように蹴り飛ばしたりと、二人のチームワークは抜群である。

攻撃と素早さ、HPの上限が高い完璧な武闘家タイプ。
ただし素早さの伸びが悪いため、かなりレベルを上げるかドーピングしないと最大まで素早さが伸びない。
【AI2回行動】を持つ上に状態異常に対する耐性も高いため、非常に使いやすいモンスターだ。
唯一の問題は入手条件が難しいこと。このためにあまり使われていないのが現状である。

【デュラン】の代わりに【ガルマッゾ】と配合する事で【ダークドレアム】が作れるが、
こいつは前述の通り配信限定で入手困難なので、大抵は従来通りデュラン×ガルマッゾでダークドレアムを作る事になるだろう。

余談だが、こいつらの公式イラストはリメイクⅣの時とは違うものになっており、完全な悪人顔になっている。
エッグラに至ってはハンプティー・ダンプティーそのもの。
モンスターらしさを重視した結果であることは間違いないのだが、リメイクⅣをやっているとどうにも違和感が湧いてしまう。