※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

テリワン3Dで初登場した【スラ忍軍団】の一人。男性型。
ゴールデンスライムをモチーフにした帽子(?)をかぶった人間、もといスライム系のモンスター。
隠し扱いなのか、シルバーと共にスラ忍軍団のイラストには描かれていない。
2枠のSランクと、他のスラ忍たちとは別格に位置する存在のようだ。
名前こそスラ忍だが、見た目は歌舞伎役者みたいで、どう見ても忍者には見えない。そもそもスライムですらない。
戦闘のモーションも歌舞伎で、「満員御礼」と書かれたド派手な舞台と両脇の黒子スライムも印象的。

テリワン3D

スライム系のSランクで、サイズはM。
Dランクのスラ忍たちとは異なり、直接の配信はされていない。
スラ忍パープルの相方に、レッド、グリーン、ブルー、オレンジのどれかを配合すると生み出せる。
オレンジ以外は基本的に♂同士になってしまうので、大抵はオレンジが配合に用いられる。

ステータスは物理型寄りだが、シルバーほど目立った特徴があるわけではない。
ただ、HPは他のスラ忍たちよりは幾分高く、また素早さはスラ忍の中でも最も高いのが特徴。
特性はメガボディ、つねにアタックカンタ、会心出やすい、瀕死で会心。+25でいきなりバイキルト、+50で亡者の執念を習得する。
所持スキルは「スラ忍ゴールド」。

特性は運が良ければダメージが増えるものが揃っており、会心出やすいと瀕死で会心は信用ならないが、
対人戦なら確実に発動するいきなりバイキルトと亡者の執念も便利。これだけでも強い。
ちなみに2枠で唯一の「つねにアタックカンタ」を持ったモンスターだったりする。