※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

テリワン3Dで初登場した、人型をしたスライムの集団。
男性6人女性5人の合計11人おり、様々なスライムをモチーフにした帽子を被っている。

テリワン3D

配合やスカウトなどでは入手できず、全国のニンテンドー3DSステーションにて配信され、スペシャルプレゼント対戦で勝利することで仲間にできる。
ただし、地域によって配信されるスラ忍が決まっていて、今のところ配信場所の変更予定などもない為、
全てを入手したいなら日本全国のニンテンドー3DSステーションを回らなければならない。
しかもプレゼント対戦は1日1回だけなので、配信されているスラ忍を全て入手するのに移動時間を除いて最低でも9日かかる。
名前 モチーフ 配信地域 外見上の性別
【スラ忍イエロー】 ドラゴスライム 北海道・東北 女性
【スラ忍レッド】 スライムベス 関東 男性
【スラ忍ブラウン】 ストーンスライム 甲信越北陸 男性
【スラ忍グリーン】 スライムつむり 中国 男性
【スラ忍ブルー】 スライムファング 近畿 男性
【スラ忍ブラック】 スライムボーグ 東海 女性
【スラ忍オレンジ】 ぶちスライム 四国 女性
【スラ忍ピンク】 エンゼルスライム 九州・沖縄 女性
【スラ忍パープル】 メタルカイザー 全国 男性
【スラ忍ゴールド】 ゴールデンスライム 男性
【スラ忍シルバー】 メタルキング 女性
また、配信されているスラ忍は全てDランクなので、入手するだけなら【すれちがい通信】でスカウトする方が手っ取り早い。
日本全国を回るよりこっちの方が遥かに楽。……と言うか、この方法でないとやってられない。
休日に人が集まりそうな大型のショッピングセンターに行くなど、時間と場所を選べば割と簡単に手に入る。
ただし、スラ忍ゴールドとスラ忍シルバーだけは、Sランクなので配合で手に入れるしかない。
配合にはスラ忍パープルが必須になるが、このスラ忍だけは日本全国で手に入るので入手に手間はかからない。

共通の特徴としては、【つねにマホカンタ】【つねにアタックカンタ】のいずれかを持つことと、
+50で【亡者の執念】を習得すること。彼らが何の「亡者」なのかは不明だが、死してなお任務を遂行しようと
する姿は確かに忍者らしいかもしれない。
また、見た目忍者なので、Dランクのスラ忍達はどれも素早さがかなり高く設定されているが、間違っても更なる素早さを求めて
究極配合で【こうどう はやい】を選択しないように(理由は言うまでもなく亡者の執念との兼ね合い。詳しくはこちらを参照)。

余談だが、今作の【スカウトQ】では「スラ忍4体で揃えたパーティを見たい」という内容の課題がある為、
スカウトQを全てクリアするには、配信されているDランクのスラ忍を最低1匹は手に入れている必要がある。
同じスラ忍4体でも問題なくクリアできる為、取りあえず配信やすれ違いなどで1~2匹手に入れておいて、
後は【めぐりあいの扉】で足りない分だけスカウトしてくればいい。
なお、配合で手に入るスラ忍ゴールドとスラ忍シルバーはMサイズなので、この条件を満たせない。
ちなみに、王妃からは全然忍んでいないとツッコまれている。