※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリワン3Dで初登場した3枠のモンスター。クリア後にすれ違いで登場する。
【カンダタ子分(ジョーカー2)】と同様に複数のモンスターが集まって一匹のモンスターとしてカウントされている。
メイスをふたつ持った幼女とムチを持ったレオタードのおねえさん、それとやたらデカイ腹筋の割れた内股のセーラー服。いずれも覆面をしている。
カンダタ子分は4体で1枠、こちらは3体で3枠を使っている。
【カンダタワイフ】も大きめだったし、ひょっとしてカンダタ一家はカマキリみたいに女性の方が大きいのか?

入手方法は他のカンダタ一家と同じ、すれ違いをしていると「謎の盗賊団」が出てくるのでバトルで勝利すると仲間になってくれる。
しかしHPが9999もある上2~3回攻撃。881もの攻撃力を持ち、特技もグランドネビュラ、シャイニングボウ、アンカーナックルと非常に強力。

仲間としては、ギガボディで、カウンター、タメトラ攻撃、AI2~3回攻撃、わるぐち、+25でメタルキラー、+50でいあつ。
優秀な特性が揃っているが、3枠の割にHPが2236しかない。さらに守備力はたったの680。
すれ違いのときのしぶとさはどこに……。
すばやさとかしこさがそこそこ高いのでうまく戦おう。

カンダタ、カンダタおやぶん、カンダタワイフとこいつで4体配合する事で【デスピサロ】を生み出せる。
デスピサロは、こいつらの大ボスなのだろうか?
所持スキルは「全体回復」。