概要

ジョーカー2プロフェッショナル及びテリワン3Dに登場する種族兼キャラクター兼モンスター。
テリワン3Dではモンスターとしての登場。個体によって羽毛の色が違うが、全員ヒヨコのような姿をしている。
ピピッ島と呼ばれる空中に浮かんだ島に住んでおり、【ブランパレス】と呼ばれる城のような建物を聖地としている。
一族の長として【長老ピピット】が登場するが、このブランパレスを管理しているのはピピット族ではなく、【キングモーモン】であり、ピピット族の一個体(後述する【ティコ】)ともフランクな会話をしていた事から、基本的にモーモン族とは仲が良い模様。

DQMJ2P

キャラクター固有の名前は「ティコ」だが、一族を代表してかモンスター名は「ピピット」となっている。
ピピット族の女の子で、黄色い羽毛をしている。
長老ピピットも共にモンスターとして仲間になるが、ライバルの【ククリ】は仲間にはならない。

特性は【回復のコツ】?【ラブリー】とサポート向きだが、【ダメージ増ボディ】があるせいで先に落とされていたりする。
最強化すれば【つねにアタックカンタ】が加わるので居座りやすくなる。
DQMJ2Pではつねにアタックカンタとブオーンのスキルで【HPバブル】を習得させ、凄まじいHPを持つ回復役として名を轟かせた。
HPアップSPと両方付けるとHPが1840になるので、呪文や体技では苦戦を強いられる。
回復SPで【まもりのきり】をやられると目も当てられない。

テリワン3D

今作では同じピピット族のククリもモンスターとして登場した為、
こいつもピピット改めティコというモンスター名で登場している。
このJ2Pにおけるピピットを【引越しアプリ】を使ってDQMJ2Pからテリワン3Dに移動させると、ティコになる。

最終更新:2012年12月22日 07:15