※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ

【アンドレアル】の気持ちになれる悟りのオーラ。
持っているとアンドレアルに転職できるようになる。

アンドレアルが戦闘終了後に「心」を落としていく確率はE(1/256)。
現代のメモリアリーフ周辺が最も良く出現する場所だが、少し劣るものの風の迷宮も悪くない。
風の迷宮にはゲリュオンも非常に多く出現する他、死神きぞくまで出現するからだ。

心を落とす確率は1/256のEランク。このあたりからドロップ狙いでは苦しくなってくるが、
幸いラッキーパネルでかなり高い確率で出てくるので、【グランドスラム】で粘るのが良い。

この心があれば、【ダンビラムーチョ(職業)】を経ることなくアンドレアルに転職できるため、
最終的に【プラチナキング(職業)】を目指しているのであれば役立てることができるだろう。

現代の【コスタール】(3階/1回100コイン)及び【グランドスラム】【ラッキーパネル】で出現することもある。
中級モンスター職の心の中ではそこそこ入手しやすく、使える「心」の一つだ。

職業としてのアンドレアルに関しては【アンドレアル(職業)】を参照。