※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ

【ヘルバトラー】の気持ちになれる悟りのオーラ。
持っているとヘルバトラーに転職できるようになる。

ヘルバトラーは戦闘終了後に「心」を落としていくことがない為、
入手手段は現代の【コスタール】(3階/1回100コイン)及び【グランドスラム】【ラッキーパネル】のみとなっている。
しかし、コスモファントム・ゲリュオンの心と並んで出現率は最低クラス。入手には相当根気がいる。

【ヘルバトラー(職業)】に転職するためには、
【エビルタートル】【はなカワセミ】【キメラ】を経てから【フライングデビル(職業)】をマスターし、
さらにドロップでしか「心」を入手できない【おどる宝石(職業)】もマスターする必要がある。

これらの過程を全て省略して即【ヘルバトラー(職業)】に転職することができるため、
【ヘルバトラー】が転職条件になっている【まじんブドゥ(職業)】を目指す際には非常にありがたい心だ。
もう一つの転職条件となっている【のろいのランプ】の心も、宝箱から手に入れることができる。

職業としてのヘルバトラーに関しては【ヘルバトラー(職業)】を参照。