※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ

【フライングデビル】の気持ちになれる悟りのオーラ。
持っているとフライングデビルに転職できるようになる。

フラインクデビルが戦闘終了後に「心」を落としていく確率はF(1/512)。
地底ピラミッドの全域(狙うなら4F~7F)に高い確率で出現するが、
行くのが面倒ならローズバトラーも低確率で出現する現在のダーマ神殿周辺もそれほど悪くはない。

この心はフラインクデビルが戦闘終了後に落としていく以外に入手方法が存在しないが、
確率1/512ともなると、意図して狙うにはほぼ非現実的な数字となってくる。
ちなみに、心のドロップ率がFランクなのはこのフライングデビルだけだったりする。

しかし、フライングデビルに転職するために必要な下級モンスター職の心は全て宝箱から手に入り、
フライングデビルが転職条件になっている【ヘルバトラー(職業)】【にじくじゃく(職業)】は、
どちらもカジノで心を手に入れることができるため、利用価値としてはそれほど高くはないかもしれない。

職業としてのフライングデビルに関しては【フライングデビル(職業)】を参照。