DQⅦ

【まじんブドゥ】の気持ちになれる悟りのオーラ。
持っていると【まじんブドゥ】に転職できるようになる。

まじんブドゥが戦闘終了後に「心」を落としていく確率はG(1/1024)。
出現地域はさらなる異世界に入ってすぐ、「魔物の岩山」から「世界一高い塔」のマップまでに低確率で出現するのみ。
むしろ【ブドゥのランプ】の方がよく出現するので、こいつに呼ばせて少しでも効率を上げよう。

この心はまじんブドゥが戦闘終了後に落としていく以外に入手方法が存在しない。
上級モンスター職の心は、落とす確率が一律Gランク(1/1024)に設定されている。
そのため、ドロップを狙うとなると相当な覚悟と根気、そして何より時間が必要となる。
これらを直接ドロップで狙うくらいなら、どうにか初級・中級モンスター職の心を掻き集めて成り上がった方が遥かに効率は良い。

ちなみにまじんブドゥの転職条件となっている職業を、全て初級モンスター職からマスターしていった場合、
まじんブドゥに成り上がるまでにこなすことになる戦闘回数は合計1254回。
この戦闘回数を全てまじんブドゥ狩りに費やせば、
あるいは心の一つくらいは落とす可能性も見えてくるかもしれないが、やはり確実性に劣る。

職業としてのまじんブドゥに関しては【まじんブドゥ(職業)】を参照。

最終更新:2013年02月18日 00:42