※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ

【プラチナキング】の気持ちになれる悟りのオーラ。
持っていると【プラチナキング】に転職できるようになる。

プラチナキングは戦闘終了後に「心」を落としていくことがない為、
入手手段は「メダル王のごほうび(110枚)」のみとなっている。

プラチナキングへの道はかなり長く険しいため、それらを全てショートカットして転職できるこの「心」の利用価値は非常に高い。
100枚以上もの【ちいさなメダル】を集めた苦労も報われるというもの。

だが、この心はこれ以外に入手方法が存在しないため、使ってしまうと二度と手に入らなくなってしまう。
アイテムコンプリートを目指す場合は絶対に使用してはいけない「心」でもある。

ちなみに、確実な入手手段が存在する上級モンスター職の心は、
この「プラチナキングの心」と「にじくじゃくの心」の2種類だけである。

職業としてのプラチナキングに関しては【プラチナキング(職業)】を参照。

3DS版

【すれちがい石版】でプラチナキングをリーダーにすることで落とすようになった。
従来より楽に、そして複数個を入手できるようになっている。メダルを集め損ねたりしても安心である。