※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

Ⅸで登場した防具の一つ。
男性魔法使い専用の、魔力を帯びたボレロ。
長袖のシンプルなボレロに、青い腰巻がセットになっている。
装備者をマホトーンの呪文から守る力を持っている。
なお、女性用の物は【まじょの服】となっている。

DQⅨ

上半身用防具の一つ。
守備力は18、おしゃれは28で、非売品。売却価格は2000G。
攻撃魔力が18、マホトーン系への耐性が30%上昇する特殊効果が備わっている。
魔法使い(男のみ)だけが装備することができる。
クエストNo.095「杖の妖精」をクリアすると入手できる他、
【スネークロード】が低確率で落としていくこともある。

なお、この服+【ソーサリーリング】【よごれたほうたい】×3で【いんじゃのころも】を錬金することができる。

また、【まがんのぼうし】【まどうのズボン】【とんがりブーツ】と共にⅨの魔法使い(男)のイメージイラストに用いられており、
これらをセットで身につけると称号「大魔法使い」を得ることができる。

短めのベストのような形状でインナーが無いため、着ると胸部が露出するデザイン。
その為か、【旅芸人の証】を装備しても女魔法使いは装備できない。