概要

Ⅸで登場した防具の一つ。
魔法戦士の男性の基本装備とされる服。
赤と白が基調となっている、高貴なデザインの丈の長いコート。
丈夫な作りになってる上、呪文に対する耐性にも優れている。
なお、女性用の物は【フェンサードレス】となっている。

DQⅨ

上半身用防具の一つ。
守備力は45、おしゃれは35で、非売品。売却価格は3700G。
装備すると攻撃魔力が15上昇する他、、
炎、氷、風、雷・爆発、闇属性の攻撃で受けるダメージを15%軽減する特殊効果が備わっている。
魔法戦士(男のみ)だけが装備することができる。
クエストNo.110「スカリオさまのフォース道」をクリアすると入手できる他、
【魔剣神レパルド】から盗むことでも手に入れることができる。

高い耐性と攻撃魔力補正を併せ持ち、性能的には「【げんまのよろい】に匹敵する。
単なるコスプレ装備以上の価値を持たないことの多い職業クエスト系装備の中にあって、実戦クラスの性能を持つ数少ない防具。さすがスカリオ様である。
魔法戦士をパーティに入れているならぜひ早めに入手しておきたい。

錬金のレシピは、これを作るものも、これが必要となるものも存在しない。

また、【ビーバーハット】【おしゃれなグローブ】【剣士のズボン】【ウエスタンブーツ】と共にⅨの魔法戦士(男)のイメージイラストに用いられており、
これらをセットで身につけると称号「高貴なる魔法戦士」を得ることができる。

最終更新:2013年10月07日 10:50