※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅣ(PS版)

PS版Ⅳに登場するキャラクターで、移民の一人。
移民カテゴリは「詩人」。

【アネイル】にのみ登場する、場所限定の移民。
温泉に骨休めに来たところ、詩人として思いがけない掘り出し物を見つけたという男。
地元の詩人から教わったと言う、「戦士リバストの歌」がその掘り出し物。
せっかくなのでこの歌を世の中に広めようと思っており、
さしあたって最初に向かうべき先を探している。
移民の町の場所を教えない場合は、まだしばらくは温泉でゆっくりするらしい。

町に移住した後はさっそくその歌を披露しているのだが、どうやら評判は良くないらしい。
彼自身はいい歌だと思い気に入っているらしく残念がっているのだが、問題はその歌詞である。
彼曰く、「特に 戦死リバスト~♪ のトコは 秀逸なんだがなあ……。」とのこと。
……この一節だけでは全体の構成まではわからないが、もしかするとコミックソングの一種なのかもしれない。
ちなみにこのキーマン、夜はしっかり寝るようにしているらしい。
温泉に骨休めに行っていることからも、しっかり休むのが詩人として美声を保つ秘訣なのだろうか。