※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

バトルロード初参加時に【モリー】が提案するモンスターチームの名前。
ムチとローソクを持ったおねーちゃんがぞろぞろ出てきそうなネーミングセンスには脱帽。
「ムチムチむちうち団」を拒否した場合、
「ハラヒレあらくれ族」→「ぷりぷりプリン隊」→「ハリキリやりくり団」→「続々ゾクゾク族」→「快感タイタン隊」
の順に名前を提案され、これを全て「いいえ」にするとやっとこさ自分で名前を付けられる。

また、2つ目のチームを手にれた際もチーム名を決めるイベントが起こり、
「モジモジ9時5時団」「ヤキモキ書き置き族」「はつらつカツレツ族」
「ガンガン漫談団」「いまさら甘カラ族」「たちまちハチマキ隊」を提案される。
こちらはもうモンスターっぽさのカケラも残っていない。

モリーのネーミングセンスのステキさがうかがえるが、
【きわめてコワモテ団】など、他のバトルロード参加者の中にも
どう見てもモリーが名付けたであろうチームがしばしば見られる。
ただ、「アイラブネネさんズ」だけは間違いなくトルネコが自前で付けたことだろう。

DQⅨ

マルチプレイを100時間行うことで手に入る称号。
よほどスタッフに「ムチムチむちうち団」を気に入った人が居たのだろう。
なぜマルチプレイの称号に持ってきたのかは永遠の謎。

マルチプレイを100時間も行う人はそうそういないため、
手に入れようと思わなければまず手に入らない称号。
ところがこの上に
星クズの旅団:マルチプレイ250時間
太陽の旅団:マルチプレイ500時間
悠久の旅団:マルチプレイ750時間
伝説のキャラバン:マルチプレイ1000時間
という更なる称号があったりする。

こんなものが自然に得られる人があろうハズはなく、
「伝説のキャラバン」を獲得した人は間違いなくDS2台でDQⅨをつけっぱなしにし、
41日と16時間放置した人であろう。