※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ダイの大冒険

オリジナル呪文の一種。漢字表記は「破邪呪文」。
範囲内の邪悪な力を消し去ってしまう効果がある。
単純な邪気の類だけでなく、邪悪な力を持った者自体入れなくなる効力もある。
ただし発動には光の魔法陣を地面に作っておかなければならない。


かつて勇者アバンが【ハドラー】を倒して世界に平和が訪れた後、邪悪な力に操られていたモンスターが解放され
南海の孤島・デルムリン島に移り住んだモンスターを危険から守る為、アバンは島全体に魔法円を敷いてこの呪文を展開した。
また、クロコダインが【ザボエラ】の差し金でダイの育ての親であるブラスを人質に取った際に、ポップが土壇場で自分の杖(マジカルブースター)の魔法玉を叩き壊して
その破片で小規模の魔法円を展開してこの呪文を唱え、ブラスを正気に戻した事も。

このように 効果と有効範囲は術者のレベルに左右され、術者のレベルが高ければ広範囲かつ半永久的に効果が持続するが、元来かなり高度な呪文であり
ポップの場合、一応発動はさせたが極めて限定的な効果内容だったせいか、正式に習得した事にはなっていない模様。


強化版に【ミナカトール】がある。