※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

大洋に浮かぶ孤島。
【世界地図】のカドの部分に存在するため、地図には載っていない。
辿り着きたいなら、とにかく世界地図のカドを目指して進めば良い。
スカウトモンスターの【レスラー】が居る他、【プラチナソード】が入った宝箱とミミックが正体の宝箱がある。
プラチナソードは船入手時としてはかなり優秀な武器なので、ぜひ取りに来ると良い。
なお、Ⅷの公式ガイドブック(下巻)ではスカウトモンスターの出現地域が地図と共に紹介されているのだが、
レスラー(とはぐりんの一部出現地域)は地図上で示せないこの島が出現ポイントなため、「場所不明」と記載されている。
モンスター図鑑などでは【名もなき小島】と表記されている。

ここに生息するモンスターはなかなか特徴的で、【ひとくいばこ】【ミミック】が通常エンカウントする。
また、【はぐれメタル】が出るのも特徴。夜になるとはぐれメタル出現率が1割ほど高くなるので狙い目だ。
異変後は【シャドウパンサー】や、竜骨の迷宮のボスだった【レッドオーガ】【ブルファング】が出現する。
また、周辺の海域にはここにしか現れないモンスターが多数出現する。