※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅥ

Ⅵに登場する敵専用の行動。
【ムドーの城】で戦う【ムドー】(第一戦)が使用する。
しもべを呼びつけ、【きりさきピエロ】1体を戦闘に加える。

やっていることそのものは【なかまをよぶ】と全く同じなのだが、
ちゃんと「ムドーは しもべを よびつけた!」という専用の表示メッセージが用意されている。
上記の通り使用者はムドーだけで、使用される場面も1回だけ。
それどころか多くの人が手下を無視してムドーを先に倒すため、その1回の機会ですら日の目を見ない可能性すら多々ある。
にも関わらず、ちゃんと専用の行動が用意されているのだからムドーの優遇っぷりはやはり凄い。

また、ムドーはこれ以外に新たに【デビルアーマー】を呼びつける【大声でしもべを呼ぶ】という行動も有している。
なお、同じく手下を呼びつける【ドン・モグーラ】が有しているのは普通の「仲間を呼ぶ」である。
ちなみに行動の名称が「しもべを呼ぶ」ではなく「しもべ呼び」なのは、
この行動の正式名称が明らかになったDS版Ⅵの公式ガイドブック上では「仲間を呼ぶ」が「仲間呼び」と表記されているためと思われる。