※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

クエストNo.173で、2010年4月23日配信開始。
討伐クエストの一種で、宝の地図の水タイプに出現する【シーバーン】10匹を倒すのが目的。
繰り返し受注可能。

依頼者はグビアナ城下町に居る商人のギリー。
彼の話によると、妻が作ってくれたおにぎりの具である【うめぼしのタネ】を食べた【ギャオース】が凶暴化してシーバーンになったという。
その証拠を集めるため、シーバーン10匹を倒して梅干しの種を回収してほしいというのが彼の依頼。

まずシーバーンに出会うこと自体が困難である。
宝の地図の水マップのSランクのみにしか出現しないため、まずレベルが高い地図を手に入れるのが第一の壁。
地図が手に入ったとしても水マップを引き当てる確率は低く、これが第二の壁である。
すれちがい通信で高レベルの水マップ地図を貰っているなら活用しよう。
相手は水系の中でも最強クラスの敵なので、レベルや装備を整えて強力な攻撃手段を多く持って臨みたい。
超おたけびに備えてバトルマスターにバトルパンツ、他の職はスーパーリングなどの耐性装備を身に付けておこう。
このクエスト受注中は、シーバーンを倒すと1匹ごとに1個梅干しの種を必ず落とす。

梅干しの種10個を集めて、ギリーに報告するとクリア。
しかしここで彼は、おにぎりの具は梅干しではなくおかかだったので自分は関係なかったと告白。
結局のところ、梅干しの種は誰が紛失して、そして何故シーバーンが口にしたのか全く分からず、真相は闇の中であった。
報酬は、初回がときのすいしょう、2回目以降がリサイクルストーン。