※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり3において、にじのオーブを求めて探索するダンジョン。
ジャングルのようなステージで、激流や道を阻むイバラ、さらには毒の沼地と、トラップも多い。
ここでは【スライムナイト】が進むのに必須のアイテムとなる。使い方を覚えておこう。
また、イカダが1作ぶりに登場。例によって4人乗りである。

登場モンスターでは、【モーモン】【ガメゴン】は限定種だが、個体数が少ない。特にガメゴンはスラ・ストライクが効かないので、スーパー・スラストライクで攻撃するか、そのマップ内に必ず置いてある【1000tおもり】を使ってひっくり返そう。
【ズッキーニャ】【いっかくうさぎ】はここで集めても構わないが、【ミミック】【ドロル】だけは物凄く効率が悪いので、素直に別の場所で集めよう。

落ちてるアイテムは、【せいすい】【こわれたはしら】を集めておけば、帰ってすぐに交易で【たけのヤリイカ】?と交換出来る。
【ブーメラン】やスライムナイト、【タル】?辺りは、船強化用にいくつか集めておこう。

ボスはみどりのオーブによって魂を宿したちじょうえ。自由に空を飛べるようになり、ご満喫のところを申し訳ないが、倒してオーブを取り返そう。
なお、【ナスカのはね】?は、交易で使わないため、船の強化に必要な数だけ倒せば特に問題は無いが、召喚系アイテムで唯一素早く飛んで行くので、使い勝手は良い。