※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スラもり2

スライム救出のお礼として貰えるアイテムで、ゲーム内では3個しか手に入らない、ある意味貴重品。
戦車バトルにおける特殊な道具で、そのまま大砲に投げ入れても最低レベルの弾にしかならない。
その真価は戦車の大砲付近にバルカンほうのマークがあり、そこにセットすることで敵戦車にダメージを与えられるというもの。
対戦での敵のバルカン攻撃にも干渉しないため、バルカン砲と【バルカンだま】、盾や【とうがらし】によるデッキ構成によって、地味ながら確実な手段となる。
敵の侵入を防ぐために入り口付近に置いて返り討ちするという使い方もある。
また、敵CPUは使ってこない。

なお、味方はそんなことお構いなしにバルカン砲やたまをセットすることなく大砲に投げ入れるので注意が必要である。セット状態のものを持っていくことは少ないのでそこが救いか。

スラもり3

今回は交易で普通に手に入り、【スライムナイト】【タル】?2個ずつと交換で入手可能。

なんと、敵船ダメージ用にセットされたものまで勝手に大砲に投げ入れるようになってしまった。また、盾の相対的弱体化や【とうがらし】そのものの弱体化もあって前作の戦法は使いづらい。
とは言え、確実な攻撃手段としてはまだまだ有用ではある。