※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQM

【モンスターマスター】の一人。
【格闘場】Aクラスの最後のマスターとして登場する。【マタンゴ】×2、【リップス】という構成。
GB版では黒髪に黄色の鎧だったが、PS版では青色の鎧に変更されている。
落ちている道具は出来るだけ拾うようにしているらしく、よく神父様に会うらしい。

【いかりのとびら】クリア後に【ドブロク】と入れ替わって酒場に登場する。
いかりのとびらクリア後、Aクラスクリア前までは【ライバーン】【お見合い】することが出来る。
また、Aクラスを勝ち抜くことでピートという名前の【うごくせきぞう】をプレゼントしてくれる。
レベル40と高い上に【ベホマラー】を覚えている。他にもメガザルと【ぱふぱふ】を覚えている。何故にぱふぱふ。
これが性別が♀ならまだいいのだが、外見通りの♂。何の嫌がらせだ。

テリワン3D

こちらでは上記メンバーに加えてリップスがもう1体加わっている。
鎧の色はPS版と同じだが、金髪に変更されている。
いかりのとびらクリア後、Aクラスクリア前までは【よるのていおう】とお見合いすることが出来る。

漫画版

【ドラゴンクエストモンスターズ+】ではなぜかお色気キャラになっており、モンスターじいさん等の男性陣は鼻の下を伸ばしている。
「まいっちゃーう」などの発言は80年代の同名漫画を彷彿とさせる。
また、無抵抗の相手をいじめるのって楽しいと発言しているなど、かなりキャラが違う模様。
現在もAクラスに君臨しているためマスターとしての腕は衰えていないようだが、物語序盤ではチーサンに完敗してしまっていた。