※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

テリワン3D

テリワン3Dで登場する旅の扉。
最下層に【凶魔獣メイザー】を封じた牢獄のある扉で、【ジュヒョウの国】から行ける旅の扉としては最後になる。
ここへはルーラで直接来る事が出来ず、必ず【ほむらの扉】?を経由する必要がある。
ほむらの扉のいざないルーラが使えるようになっていれば大幅な短縮になるので、いざない水晶は必ず調べておくべし。

全階層29フロアと、これまでとは比べ物にならないくらいに長い。
DQM1のかがみの扉が30フロアなので、一見同等の長さに感じるかもしれないが、
テリワン3Dでは1フロアの大きさが非常に広いので移動すべき距離が長く、かなり長丁場の戦いになる。
モンスターも、浅い層でも【メッサーラ】などほむらの扉の深層にも出たモンスターが登場し、
中層では、【アークデーモン】【キラーマシン】等攻撃に優れた強力なものが出始め、
深層に来ると【ブラックドラゴン】【アトラス】といったランクSのモンスターが続々登場するラインナップ。
強力なボスが待っている事もあり、ザコ敵に通常攻撃だけで勝てるくらいの戦力が無いとクリアは到底無理だろう。
武器やアイテムも十分に揃えてから臨みたい。

パーティが十分育っているのであれば、【ゴール草】を使って素早く抜けてしまってもいいだろう。