※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

少年ヤンガス

少年ヤンガスに登場する種族。
壺の中に存在する世界、ポッタルランドの住民で、頭に植物が生えていたり、話の語尾に「ポ」が付くなどの特徴がある。
壺の中に吸い込まれてしまったヤンガスが出会った【ポッピ】もこのポッタル族。

今は枯れてしまったポタの大樹の根元に村があり、
ヤンガスたちが元の世界に帰るには【大樹の水差し】で、このポタの大樹を復活させなければならない。

だが、大樹の水差しを作れる六職人はダンジョン内で行方不明。
この六職人を助け出すのがヤンガスの命題となる。

六職人

【カーペー】
ポッピの父、最初に救出する六職人。
【まどわしの森】【まじんキノコ】になっている。
職業は大工。仕事は【倉庫】と安眠所の拡張の二つ。

【キュリオ】
【カンダタ遺跡・昼の間】【ビッグハンマー】になっている。
職業は道具屋。【リレミトの巻物】等が買えるようになる。

【アムズ】
【カンダタ遺跡・夜の間】【ギガントビートル】になっている。
職業は武器屋。武器と盾を販売している。

【ランス】
【あやしの地下水道】【オオバサミ】になっている。
職業は彫刻家。仕事は装備品に銘を彫ること。

【ブラミ】
【ならくの洞くつ】【やみのみつかい】になっている。
職業は【鍛冶屋】。武器や防具の強化や合成、印の取り外しができる。

【マギー】
【しゃくねつのほら穴】【ラストキラーマシン】になっている。
職業は【魔法屋】。魔法道具の販売や呪いを解くことができる。