※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅸに登場するクエストの一つ。クエストNo.028。
依頼主はデザートクラブ会長「グビアナの美女」なる人物だが、本人が依頼してくるわけではなく、グビアナ城近くの看板の裏を調べると受注できる。

内容は「【デザートランナー】が時々落とす【サンドフルーツ】を10個持ってきてほしい」というもの。
デザートランナー自体は大した敵ではないが、確実に落とすわけではないので多少の根気が要る。

10個集めてからグビアナ城のダンスホールにいる踊り子に話しかけると、自分が依頼人の「グビアナの美女」であり、本名はキヨであることを教えてくれる。
彼女曰く、サンドフルーツを食べ続けることでどんなに歳をとっても若々しい肌を保てるらしい。

「キヨ」って何か老人みたいな名前だな…と思うプレイヤーもいることだろうが、それもそのはず、何とあの依頼は50年も前のものだという。となればキヨ自身は最低でも70歳近いはずなのだが、外見はどう見ても若い女性。サンドフルーツの効能恐るべしといったところだ。

報酬は【プラチナこうせき】。手間の割には微妙な気もするが、錬金や金稼ぎなど使い道はそこそこあるし、フィールドで一度に拾える数が少ないプレイヤーにとってはありがたいかも知れない。

ちなみにこのクエスト、繰り返し受注することも可能で2回目以降は報酬が【シルバートレイ】になる。
シルバートレイは各地の青宝箱からランダムで出るだけなので、どうしても手に入らないようなら繰り返し受けるのもアリだろう。