DQⅨ

Ⅸのクエストの一つで、クエストNo.054。
依頼主はナザム村の宿屋にいる少女パティ。
受注可能になるのは本編クリア後。

彼女はモンスターの面白いグッズを収集しており、ライバルのペータと張り合っているらしく「コレクションを充実させるために、ゴードンヘッドのスタンプを取ってきて欲しい」と依頼してくる。
受注するとスタンプを取るための「大きな紙」を渡される。

ゴードンヘッドを倒すと低確率で「ゴードンヘッドがその場にとどまり もたついている!」と表示され、【ゴードンスタンプ】を入手できる。
多少の根気は必要だが、本編をクリアしたプレイヤーなら難なくクリアできるだろう。
それにしても、普通に考えればゴードンヘッドに紙なんぞ近づけたら一瞬で灰になりそうなものだが、燃えないどころかスタンプまで取れるとは一体どんな原料から作られた紙なのだろう。

報酬は【プリンセスローブ】。手間の割には豪華である。
このクエストは繰り返し受注することもできるが、2回目以降の報酬は【ピンクパール】と大幅にグレードダウン。
比較的楽なクエストではあるが、繰り返し受注する価値はないだろう。

ちなみに、このクエストを受けながらペータのクエストを同時に受けるという八方美人なことも可能。
恐らくこの二人の勝負に決着がつくことは永遠にないだろう。

最終更新:2013年06月01日 02:51