※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

テリワン3Dに登場するとても貴重なモンスターのタマゴ。
星降りのほこらで【モンスターじいさん】に預け、【経験値】を稼ぐことでタマゴからモンスターが生まれる。
他のタマゴと同様、一度預けるとその時点で強制的にセーブされてしまい、生まれてくる種族やプラス値、持っているスキルが決まる為、欲しい種族がいる場合は完全に運任せとなる。
特に???系の種族は一度や二度では到底生まれてこないので、かなりの根気が必要となる。
可能であれば他人からローカル交換などで貰ってしまうのも手だ。

テリワン3D

入手するには水曜日か日曜日にWi-Fiランキングバトルに参加した後、バザーのWi-Fiショップで買うか、
星降りの大会・レジェンド終了後の【格闘場】のイベント戦の第6戦で3ラウンド以内に相手を倒せば貰える。
ただし、時間がかかり過ぎるとだんだん低級なタマゴになっていくので注意。
挑戦前にセーブし、3ラウンド以内に倒せなければリセットしてやり直すといいだろう。

3DSの時計を弄って1日に何度も【勝ち抜きバトル】に参加し、稼いだお金で買い溜めするという方法もあるが、他のソフトに影響が出る恐れもある為、あまりオススメはできない。
買ったばかりの新品の3DSを使うか、既存の3DSを完全に初期化してしまうのならともかく、他のソフトへの影響を承知でこれをやるなら並行して格闘場にも足を運び、モンスターじいさんから貴重なアイテムを大量に入手してしまうのがいいだろう。

1個15万Gと非常に高価なタマゴであり、生まれてくるモンスターも非常に豪華(ただし、中には配合でもそれほど苦労しない上に【引越しアプリ】でも入手可能な【メタルカイザー】【うごくせきぞう】といったハズレもある)。
このタマゴから生まれるモンスターの中で特に注目すべきなのが【わたぼう】【ワルぼう】。こいつらはこれでしか入手できない上、配合ツリーの頂点に君臨する【魔戦神ゼメルギアス】を作るのに必要な為、こいつらを粘る為にひたすらこのタマゴを割りまくるプレイヤーが続出した。
値段がアホみたいに高いので、わたぼうorワルぼうを粘るのなら、定価の2割引きで買い物できる【ゴールドカード】を早めに入手しておきたい。

また、タマゴを預けてから孵化させるのに100万もの経験値が必要な為、孵化させるのも一苦労。
手っ取り早く孵化させたいのなら、パーティを攻撃力の高い上に複数回行動できるSサイズのモンスター1体にして【真グリンガムのムチ】を持たせ、光あふれる地にいる【メタルキング】を狩るのがいいだろう。
この方法ならメタルキングを7体狩るだけで100万の経験値を得られる。
具体的には、究極配合で【こうどう はやい】を得た【エルギオス】に「バトルロードマスター」のスキルなどでムチを装備できるようにし、攻撃力アップSPなどを付けて攻撃力を極限まで高めるのがおススメ。
この場合、こうどうはやいの効果でマヒ耐性が無くなるので、マヒガードのスキルも入れておくといい。
また、光あふれる地に行く前に、そのモンスターが不慮の事故で倒れてもいいように、スタンバイに【ザオリク】を覚えたモンスターを入れるか、所持金を全て銀行に預けてしまう事をオススメする。