※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅤ

地獄の帝王、【エスターク】のセリフ(鳴き声?)。
ちなみに、全文は「グゴゴゴゴ……。誰だ?わが眠りをさまたげる者は?わが名はエスターク……。今はそれしか思い出せぬ……。はたして自分が善なのか悪なのかそれすらもわからぬのだ……。その私になに用だ?私をほろぼすためにやって来たのか?」である。
この後に【はい/いいえ】が来て、「はい」を選ぶと「滅ぼされるわけにはいかぬ」と言って戦闘になる。
「いいえ」を選ぶと、「眠りの妨げだ」と言われる。

DQⅦ

【モンスターパーク】にいる【エビルエスターク】が似ている台詞を言っている。
だが、エスタークとの関連性は不明。

DQMJ2、DQMJ2P

断崖にエスタークがいて(姿はエンディング前で確認可能、話しかけられるのは本編クリア後)、同じようなセリフがで出る。
「はい」を選ぶと「お前ごときに滅ぼされる私ではない」と一蹴されてしまう。
「いいえ」と答えると「では力を貸して欲しいと言うのか?」という選択肢が現れ、これに「はい」と答えると戦闘になる。

テリワン3D

【ねむりのとびら】で出てくる。
今作では目を覚ました後の「私を滅ぼしに来たのか?」という質問に「はい」と答えると、「グゴゴゴ……すまん、眠っていたようだ」と言い、もう一度同じ質問をされる。ここでも「はい」と答えると同じように「眠っていた」と返され、エンドレスに同じ会話をさせられてしまうので注意。