※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅡ

Ⅱに登場する地名。見た目は祠。
【ローレシア】の北東の小島にある、小さなお告げ所。
中には賢者が一人居り、Ⅱにおける重要アイテムの一つ、【じゃしんのぞう】に関する重要な情報を教えてくれる。
この場所についての情報が聞けることはないが、この場所で聞ける情報はⅡの中でも特に重要なものである。

ちなみにこの祠はローレシア北東の岬の辺りに行けば、序盤のうちに存在だけは確認することができる。
実際に足を運ぶことができるのは船を入手した後だが、そこに祠があったことを覚えていると攻略がちょっとスムーズになる。

邪神の像を持っていない場合

「邪神の像を手に入れられたかな?」という質問に「いいえ」と答えると、
「邪神の像は、海の真ん中、深き洞窟に眠る!」
月の欠片を持つ者だけが、その洞窟に入れると聞く。」
といったような【海底の洞窟】に関する情報を教えてくれる。

また、リメイク版ではさらに「テパの村を訪ねられよ。」と、月の欠片の入手のヒントまで教えてくれる。

邪神の像を持っている場合

同じ質問に「はい」と答えると、
「ならばロンダルキアの南の麓に行きなされ。」
「沼地に入り像を使えば、奇跡が起こるという神のお告げじゃ。」
と、【ロンダルキアへの洞窟】の入口を開くヒントをくれる。