ジョーカーに登場するライバルマスターの一人。
【ノビス島】【デオドラン島】【モルボンバ島】に登場することがある。
あらくれの男性マスター。常に獲物を求めている。

使うモンスターはメラ系の技を得意とする。
また、全員が【バウンティハンター】のスキルを所持していて、【ゴールドアタック】で所持金を掻っ攫ってしまう。
倒せば取り返せるが、スカウトだと取り返せないので注意。

そして何よりこいつは全モンスターの攻撃力上昇率が異常な程高く、1回の攻撃でガッツリと体力を削ってくる。
特にお供の片方は上昇率が最高ランクなので警戒すべし。
さらに、エンディング後には【ベリアル】を連れている事がある。
能力値がかなり高く、おまけにAI2回行動の特性を持つため非常に危険。
この時期は左にいるモンスターが攻撃力が高めとなっているので、そこに配置されるだけでも倒すのが困難だが、両側にベリアルが配置された場合は素直に逃げる事を勧める。
1ターンに最高攻撃力で5回攻撃されるので、よほど強くない限り、すぐに全滅してしまう恐れがある。
状態異常は耐性は無いが弱点も無いので微妙なところ。

このように、普通に戦うだけでもかなりの強敵だが、稀にレアモンスターを連れている事がある。
中盤〜エンディング前には唯一【メタルスライム】を、エンディング後には固有の【ファイアガード】のスキルを持つ【キングスライム】を連れている事がある。
しかし前述の通り、敵の配置によっては全滅の可能性もあるので、それに対抗出来る実力が無いとスカウトはかなり厳しい。