※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

通常クエストのひとつ。№091。
この番号以降の通常クエストはすべて職業関連のクエストとなる。
本クエストはそのうち、【戦士】に関するクエストの第1弾であり、レベル15以上の戦士がパーティにいることが受注条件。
ただし依頼者がいるのは【ナザム村】であるため、
受注できるのは早くても船の入手後と、基本職では僧侶とともに最も遅い。
ちなみにナザム村は船入手直後の時点では買い物もできない状態だが、クエストの受注は可能。

内容は、依頼者である農夫の村を守るために必要な力を見せて欲しいということで、
敵を【怒り狂った】状態にさせたうえで会心の一撃でとどめをさすというもので、
これを3回行うことがクリア条件。
これらのアクションを行うのは戦士に限らず、どの職業でも可。

敵を怒らせるのは【ゆうかん】スキルで覚えられる【くちぶえ】があれば楽。
攻撃をするキャラには、スキルアップで会心率をアップさせた武器を装備させたい。

武闘家のLv40クエスト【武闘家のきわみ】に比べれば楽ではあるものの、会心の一撃という運の絡む要素が必要なのが辛いクエストであり、
この後に控えている戦士Lv40クエスト【3人の戦士】のほうがずっと楽だったりする。

クリアすれば報酬として【戦士のよろい】がもらえる。